ビューティ情報『女性の6割は「冬に自分の体型や外見に気を使わなくなる」と判明』

2014年12月11日 18:29

女性の6割は「冬に自分の体型や外見に気を使わなくなる」と判明

女性の6割は「冬に自分の体型や外見に気を使わなくなる」と判明
毎年、冬になると太ってしまう、って方いませんか?今の時期はクリスマス、忘年会、年末年始、新年会など、楽しいイベントが盛り沢山!

しかし飲みすぎ&食べすぎで、ついつい体重が増えてしまう時期でもあります。さらに、冬は外出を控えがちで運動不足になりやすいですよね。

実は、イギリス人も冬になると日本人と同じような傾向があるとわかっています。イギリスのニュースサイト『Mail Online』から、面白い調査結果を一緒に見ていきましょう。

■冬は6割の女性がオシャレをしなくなる

イギリスで行われた調査で、10人中6人の女性が寒い時期は自分の体型や外見に気を使わなくなることを自覚していることが明らかになりました。これは、ニット服などを着るため、体型が隠せるのが理由だといいます。

また、今回インタビューを受けた2,000人の中で、ほぼ2人に1人は、冬の時期に脚の毛を剃る回数が他の季節より少なくなると答えています!

確かに、冬の間は、肌を見せることがない、と安心している女性が多いですよね。どこの国の女性も同じだったなんて、安心してしまいませんか?

■冬はヒールやペディキュアしなくなる

そして、ほぼ半数の男女が冬になると容姿が悪くなると認めています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.