ビューティ情報『なんと67%が「髪ボサボサ女子」お断り!男子のドン引き発言集』

2015年3月7日 22:00

なんと67%が「髪ボサボサ女子」お断り!男子のドン引き発言集

なんと67%が「髪ボサボサ女子」お断り!男子のドン引き発言集
仕事が忙しくて疲れていたり、寝坊した朝は、ヘアスタイルどころではないですよね。鏡に映る自分の顔を見て、ボサボサな髪に真っ青!

「最近、私、女子力が足りてないかも……」なんて、グチりたくなりますが、そんな髪がボサボサな女性を男性たちはどう見ているのでしょうか。

怖いけど、ちょっと知りたいと思いませんか?そこで、30~40代の男性100人に「ちょっと気になる女性の髪がボサボサだと魅力は減りますか?」と、直球の質問をぶつけてみました。

その結果、魅力が減ると回答した男性は、67%。意外と男性は、チェックしているんですね!

今回、さらに魅力が減る割合と、ガッカリしたときの女性たちの様子も教えてくれたので、どんな風にガッカリしたのか、詳しく見ていきましょう。

■髪ボサボサな女子に対する男子の厳しい本音

まずは、魅力減は1~2割という男性のコメントから紹介しましょう。

大体、どれも「せめて髪の毛はとかしてほしい」「一緒のときは、きれいにしていてほしいですよね」「清潔感は大切」「少しは手入れをしてほしい」というように、スタンスは「~してほしい」と、女性にお願いする形です。

ところが、3割減くらいから、少し様相が変わってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.