ビューティ情報『楽しく食べて実年齢マイナス5歳!ずっと若くいられる朝食とは?』

楽しく食べて実年齢マイナス5歳!ずっと若くいられる朝食とは?

楽しく食べて実年齢マイナス5歳!ずっと若くいられる朝食とは?
『食べるだけで、若くキレイになる方法』(小針衣里加著、サンマーク出版)とは、なかなか魅力的なタイトルです。でも、そんな都合のいいことが本当にあるのでしょうか?

もちろんそれは、むやみやたらに食べればいいという意味ではありません。野菜、肉、ご飯などをバランスよく、本書で紹介されているコツを取り入れながら、無理なく楽しく食べればいいということ。

2章「体を温めれば、キレイにやせはじめる」から、「朝食のとり方」に焦点を当てた項目を引き出してみたいと思います。

■おいしい朝食は脂肪をため込まない

私たちの体温は一定ではなく、1日を通し、約1時間前後の範囲で、高くなったり低くなったりしているもの。体温が高くなるのは、体が活発に活動している昼過ぎから夜にかけてだそうです。

そして夕食後しばらくたったころから体温は徐々に下がりはじめ、いちばん低くなるのは明け方3~5時ごろ。そして、朝7時すぎからまた上がってくるわけです。


つまり体温の変化に応じて、ホルモンの分泌量も増え、体温が上がれば血行もよくなることに。体全体が活動を始めるということ。

だから、せっかく体温が上昇しようとしている時間帯の朝食に、体を冷やす食べものを食べてしまうと逆効果。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.