ビューティ情報『その量はなんと欧米人の5倍以上!世界で最も便を出す人達とは?』

2015年7月1日 20:00

その量はなんと欧米人の5倍以上!世界で最も便を出す人達とは?

その量はなんと欧米人の5倍以上!世界で最も便を出す人達とは?
便秘がちで、悩んでいる女性は多いですよね。でも、人種によって食習慣は違うので、世の中には便秘と無縁な人達もいるのです!

みなさんは、世界で最も便がよく出るのは一体どこの国の人達か、ご存じですか?

■アフリカ人は世界で最もよく便が出る!

『コーラック』サイトによると、実は世界一快便なのはイモ類を主食とするアフリカの人々。

食物繊維を欧米人よりはるかに多くとっているアフリカの人は欧米人に比べて5倍以上の便を出すと言われています。

1970年代に、イギリス人の医学者がアフリカの人々に大腸疾患などが少ないことを発見し、食物繊維が便の量を増やしていることをつきとめてわかったそうです。

また食物繊維は、腸の中をキレイにし、腸内の食物通過時間を短くすることも明らかになっています。

こういった事情を知ると、便通をよくするためには食物繊維を摂ることがいかに大事か、よくわかりますね。

こんなトリビアを話すと、「いきなり便の話なんて……」と眉をひそめる人も中にはいるでしょう。でも、今でこそ便の話は何となく下ネタ扱いされていますが、昔は便の価値が高かったんですよ。


江戸時代だと、便は5段階の等級に分けられていて、その最上等品とされたのが大名屋敷のトイレのもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.