ビューティ情報『意識して栄養を摂っている女性はモテる? 気になるビジネスウーマンの「朝」事情』

意識して栄養を摂っている女性はモテる? 気になるビジネスウーマンの「朝」事情

2018年4月11日 13:00
 

働く女性の朝に関する調査、その結果は?


朝は時間との勝負。メイクやヘアセット、着替えといった身支度は少しでも早く整えたい。また仕事の効率を上げるためにも、朝食はしっかりと摂りたいものだ。しかしビジネスウーマンの約4割が、朝食を満足に摂れていない実態が明らかになった。だが常日頃、栄養素の摂取に気を付けている女性の方がどうやらモテるようだ。

この「働く女性の朝に関する調査」は、ヨーグルトを食べる時間のない朝でも手軽に乳酸菌が摂れる『ビスコ シンバイオティクス』を新発売した江崎グリコが、20~40代の働く女性500名を対象に実施したもの。

まず、「朝」と聞いて思い浮かべるイメージを聞いたところ、「眠い」(42.2%)がダントツだった。次いで「忙しい」(34.2%)、「すがすがしい」(34.0%)、「余裕がない」(31.8%)となり、ポジティブな回答よりも、まだ寝ていたいのに仕事のために起きなければいけない、準備で余裕がないといった働く女性の朝への苦悩が分かる結果となった。

次に、仕事がある日、何時に起きているかを質問すると、「6時」(42.8%)が最も多く、「7時」(26.4%)、「5時」(14.2%)と、働く女性の大半は早起きであることが判明している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.