ビューティ情報『「今日は全国的に夏ブラ一色の予報」気象予報士・吉村真希さん 猛暑対策ブラジャーも衣替えが夏の習慣に?』

2019年5月24日 16:50

「今日は全国的に夏ブラ一色の予報」気象予報士・吉村真希さん 猛暑対策ブラジャーも衣替えが夏の習慣に?

「夏ブラ情報MAP」を解説する吉村真希さん


まだ5月だというのに真夏日を記録した日本列島。今年の夏も例年通りの猛暑が予想されるが、暑さを乗り切るための対策のひとつとして、肌に密着する下着を“夏用”に替えるというものがある。気象予報士吉村真希さんが、架空の天気予報番組に出演して夏用ブラジャー“夏ブラ”を紹介する動画が公開された。吉村さんが本物の気象予報士だけに一見本当の番組のようなリアルさを持ちながら、吉村さんが一人二役をこなすユニークな番組だ。

MBSラジオなど関西を中心に活動している吉村真希さんが出演した架空の番組『ブラッと天気予報』では、「夏ブラ情報MAP」が登場する。吉村さんが「早速、夏ブラ情報MAPから見ていきましょう」と話すと、日本地図のあちこちにブラジャーのマークが現れる。天気予報番組では花粉情報や洗濯指数などさまざまな役立つ情報が提供されるのがお馴染みだが、どうやらそのひとつのようだ。吉村さんは「今日は全国的に夏ブラ一色の予報になっています」と説明する。

その後番組は中継先へ。「むなもと すずかさ~ん!」と吉村さんが呼びかけるも、なかなか登場しないむなもとさん。「しばらくお待ちください」の画面に切り替わった後、吉村さんにそっくりな「むなもと すずか」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.