ビューティ情報『プロ直伝、自分でできる肌力アップ術!肌荒れは『肌力の低下』が原因』

2013年6月29日 08:01

プロ直伝、自分でできる肌力アップ術!肌荒れは『肌力の低下』が原因

プロ直伝、自分でできる肌力アップ術!肌荒れは『肌力の低下』が原因


「最近肌の調子が悪くて…。化粧品を変えても良くならないし、季節の変化にも弱いし」と、エステティシャンの安藤京花先生に相談したところ、「それは肌力の低下が原因ですね」とのこと。肌力?何それ?ということで、今回のテーマは、“自分でできる、肌力アップ”。肌荒れの原因を知り、自力で改善する方法です。

■肌力アップって何?

「本来の肌の力を強くする、ということです。肌力が弱まると、季節の変化やちょっとしたことで肌トラブルを起こします。一番いいのは生活習慣の見直し。寝不足、食生活、運動不足…。これらが原因になっていると考えて」

運動不足ってお肌と関係あるんですね、意外。

「まず、体の中からきれいにすることが大切です。運動をしないと、リンパがちゃんと流れない。リンパが滞っているということは、からだの中にゴミをためているようなもの。リンパの流れを改善して、体内のお掃除がうまく機能するようにすると、肌力がアップします。運動、つまり筋肉を動かしたりほぐしたりしないとダメ」

■どんな運動をすればいいの?

でも運動苦手…。普段、運動しない人はどうすればいいですか?

「ストレッチ、マッサージでもいいんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.