ビューティ情報『シミ対策の最終兵器?厚労省も認める“美白・美肌成分”とは』

2013年7月30日 08:01

シミ対策の最終兵器?厚労省も認める“美白・美肌成分”とは

シミ対策の最終兵器?厚労省も認める“美白・美肌成分”とは


紫外線対策、皮脂対策、クーラー対策……夏のお肌は何かと忙しい!中でも、一度出来たら自然には消えてくれない"シミ"対策は最重要。そこで今回は、シミを作らせず、美白効果もあり、しかも出来てしまったシミも撃退することができると、今、大注目されている"アルファ・アルブチン"をご紹介。美白力No.1の呼び声高い成分です。

■"アルファ・アルブチン"って何?

シミ・ソバカス・日焼けの原因はメラニンですよね。α(アルファ)・アルブチンは、さらにそのメラニン生成の原因となる"酵素チロシナーゼ"を抑制します。ようは、シミの元の元に効く!というワケ。

しかも、一般的なβ(ベータ)・アルブチンよりも効果が強力。にもかかわらず、細胞を傷つけることがなく、メラノサイト内に直接作用するんだとか。美白効果がより高いと言われ、なんとその作用は10倍以上!

これは使ってみたい!ということで、実際に"アルファ・アルブチン"入りの美容液「ブリリアントエッセンス」を体験してみました。

■伸びはいいのに、その後の"しっとり"が持続

スルスル伸びます。軽く1滴で両頬に広がるほど軽いのに、しっとりとします。一般的にテクスチャーがサラっとしているものは、乾きやすいのが難点ですが、その点をクリアしているよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.