ビューティ情報『皮膚の構造から学ぶ~モテの一大要素“透明感のある綺麗肌”の作り方』

2012年11月24日 08:01

皮膚の構造から学ぶ~モテの一大要素“透明感のある綺麗肌”の作り方

皮膚の構造から学ぶ~モテの一大要素“透明感のある綺麗肌”の作り方

モテ肌を科学する

男性は“綺麗な肌”の女性に惹かれます。そこで今回は、モテの一大要素である
“綺麗な肌”とは何か?どうやって作られるのか?について学びたいと思います。最先端のテクノロジーを駆使してコスメ開発を行なう富士フイルム・ライフサイエンス事業部から、PR担当の武田靖子さんを肌の専門家として迎え、美肌に関するお話を伺いました!

なぜ肌が綺麗な女性はモテる?

ぐっどうぃる博士(以下博士):
男性にとって、“見た目”はとても重要です。そこで今回は、肌の専門家として武田さんにお越しいただきました。

武田靖子さん(以下武田):
男性にモテるために、肌はやっぱり重要なんですか?

博士:
顔の造作、スタイルはもちろん重要ですが、肌を重視する男性は多いです。ネットのまとめサイトでも「有名女優の劣化」というのは毎回人気の記事で、それらの記事を読むと「肌の劣化」を男性がとても気にしていることが分かると思います。生物学的な視点で説明すると、肌はその人の健康や若さを示す指標になるからでしょう。また、男性は自分にはない肌、つまり「色白で透明感があってきめ細やかな肌」に女性らしさを感じて、性的な魅力を感じるのだと思います。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.