ビューティ情報『肝斑・シミ・シワを取るならレーザー?美容クリニックでのケア方法』

2012年12月6日 08:01

肝斑・シミ・シワを取るならレーザー?美容クリニックでのケア方法

ただし、特にハイドロキノンは合わない方もいますので、敏感肌の方は、様子を見ながら使ってください。

目の下やおでこのシワを改善する

内野さん:
私は、おでこに大きなしわがあるのが悩みなんです。シワもシミのように取ることはできるのでしょうか?

先生:
小じわであれば乾燥が原因なので、保湿で、ある程度改善が期待できます。ただし、深いしわはコラーゲンの減少によるものなので、やっかいですね。レチノールやビタミンC誘導体配合のクリームなどでケアしてください。が、スキンケアだけでは限界があることもあります。

博士:
クリニックでは、どんな治療をするんでしょうか。

先生:
やはり、フォトRF治療がおすすめです。ほか、ヒアルロン酸や、成長因子などを注入することもあります。ほうれい線などの表情じわには、ボトックスを使用します。

高松さん:
予防はできますか?

先生:
ビタミンなどの抗酸化成分を摂り、日焼けを避けること。また、コラーゲンは糖化によって劣化するので、糖分や炭水化物の摂りすぎも良くないですね。

博士:
やはり、食は大事なんですね。最近よく言われている説では、普段摂るべきカロリーの70%しか摂取しないと、サーチュイン遺伝子というのが発動して、老化が止まると。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.