ビューティ情報『冬のカサカサ肌は洗顔が原因!?皮膚乾燥をよぶデイリーケアに注意』

2012年12月13日 08:01

冬のカサカサ肌は洗顔が原因!?皮膚乾燥をよぶデイリーケアに注意

冬のカサカサ肌は洗顔が原因!?皮膚乾燥をよぶデイリーケアに注意

洗顔にひそむ皮膚乾燥の落とし穴

冬本番、お肌の乾燥対策は万全ですか?女性同士が初めて会ったとき、相手の肌を見て年齢を推測すると言われていますが、これは男性も同じ。お肌の乾燥から実年齢より上に見られたり、「カサカサな女」なんて思われては心外です。「触れてみたい…」と思われるような、うるつや肌を手に入れましょう。


そのためには、日常のちょっとした習慣の中にある乾燥への落とし穴を知っておくことが大切です。今回は洗顔の落とし穴についてお話したいと思います。

CHECK! 冬の乾燥対策は “洗顔料でカサカサ肌”に注意!


落とし穴その1.朝の洗顔料でカサカサ

「寝ている間に毛穴から皮脂と老廃物が出るので、朝のお顔が一番汚い」という話を聞いたことがありませんか?これは洗顔料を売るための広告です。皮脂はお肌を守るための大切な天然クリームです。また、日中外にいるときの外気の汚れに較べたら、寝ているときに皮膚の表面につく汚れなんてたかが知れています。また、昼と夜で肌の働きが変わるわけもありませんから、夜だけ老廃物が出るわけもありませんよね。私は洗顔料の代わりに卵白を使っていますが、これさえも、冬の朝は使いません。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.