ビューティ情報『毛穴の黒ずみ、小鼻の角栓…クリニックで聞いた正しい肌ケア』

2013年1月10日 08:01

毛穴の黒ずみ、小鼻の角栓…クリニックで聞いた正しい肌ケア

毛穴の黒ずみ、小鼻の角栓…クリニックで聞いた正しい肌ケア

悩みはつづくよ、いつまでも…

オイリー肌さんはニキビ・毛穴・角栓…、乾燥肌はカサカサ・シワっぽい…。どちらの肌タイプもそれぞれの悩みと苦労があります。肌タイプに合わせた基礎化粧品やケアアイテムが新しく発売されては買ってみるものの、その効果はいまいちだったり、一時的だったり。自己流の素人判断ではやっぱりダメ?そこで、それぞれの肌の悩みを抱える女性たちが美容クリニックの伊藤やすみ先生に、トラブル対処法を教えていただきました!

第一回は、しみ、しわに代表される、大人の女性のトラブル肌への対処法についてのお話、第二回の今回は、乾燥肌の保湿、脂性のニキビ予防、毛穴対策といった、日常的なケア方法についてです。

乾燥肌で気になる保湿と“落とす”の最善は?

武川さん:
すごい乾燥肌で、冷暖房ですごく乾燥します。目の下にぷつぷつも。

佐藤やすみ先生(以下先生):
乾燥肌の方は、角質層の水分を逃さないように、セラミド入りの美容液を使うのがおすすめです。また、メイクの上から保湿するコスメなどもありますが、基本的に、メイクの上からでは難しいでしょう。朝パックするとか、メイク前のケアが重要です。目の下のぷつぷつには、角質ケアです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.