ビューティ情報『乾燥と新型コロナ対策の消毒液で手がガサガサ!私の手荒れ改善法【体験談】』

2021年2月10日 23:00

乾燥と新型コロナ対策の消毒液で手がガサガサ!私の手荒れ改善法【体験談】

それはぬか漬け。ぬかを漬けると手がきれいになるとテレビで言っていたので、物は試しと始めました。とにかく手荒れがひどかったので、効果がありそうな手荒れケアはなんでも試したい心境でした。

毎日ぬかに触り続けて1週間ほどたったころ、ぬか漬けを混ぜ終えてぬかを洗い流すと、「手の甲の肌質が変わった?」と思うことが。なんだかキメが細かくなり、触るとツルツルとしてガザガザ感やかさつきがなくなったように感じたのです。さらに色もワントーン明るくなり、手自体がツヤツヤと輝くように見えて、手が若返ったみたいでうれしくなりました。

ほかの手荒れ対策もいろいろおこなっていたので、これはぬか漬けだけの効果と言い切ることはできないのですが、ぬかを洗い流したあとの手肌の触り心地はとても気持ち良くて、テレビで言っていたことはあながちハズレではないと実感しました。

まとめ

水仕事が多い私は、冬は乾燥による手荒れが悩みです。
特にコロナ禍の今年はいっそう手荒れが進行してしまったのですが、手が乾燥し荒れていると生活感が出て老けて見られがちなのも嫌でいろいろ対策を試みました。水に塗れても効果が持続するハンドクリームは、水仕事の多い私には大変便利なアイテムでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.