ビューティ情報『白髪対策!超敏感肌の私が探し続けてたどり着ついた白髪染め【体験談】』

2021年2月14日 23:00

白髪対策!超敏感肌の私が探し続けてたどり着ついた白髪染め【体験談】

1カ月で数千円と、一般的なシャンプーより少し高めの価格でしたが、美容院代よりは安く済みます。こちらのトリートメントは肌にやさしく、頭皮がピリピリする、赤くなるという問題は起きませんでした。2日に1度ほど入浴時に使用しましたが、感覚としては染まっているような気がするという程度の染まり具合でした。

私は一気に染まってしばらく白髪のことを考えなくて済むという即効性を求めていました。そのため、定期購入していたものの長続きしませんでした。性格的なものもあるかもしれませんが、目に見える効果を求めていた私にとって、外出時に白髪が気になるという悩みを完全に解消してはくれませんでした。

市販の白髪染めと根元の白髪隠しを併用

白髪対策!超敏感肌の私が探し続けてたどり着ついた白髪染め【体験談】
そして私がたどり着いた方法は、市販の白髪染めと、根元の白髪隠しを併用することでした。

最初にドラッグストアで購入したのは、泡タイプの白髪染めです。
使用後の染まり具合はよかったのですが、使用中に泡がだんだん液化して頭皮に触れてしまい、しばらくするとピリピリしてしまいました。次に試したのは乳液タイプの白髪染めです。泡タイプよりも使用中の肌への刺激はマイルドでしたが、やはり刺激があり長続きしませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.