ビューティ情報『想像以上!運動不足解消に始めた話題のフィットネスゲームが楽しい♪』

2021年3月24日 23:00

想像以上!運動不足解消に始めた話題のフィットネスゲームが楽しい♪

とセーブする心が働くようになりました。

目的はコレステロール値の改善とはいえ、「せっかく運動しているのだから体重も減らないかしら」と期待しているのですが、こちらはほとんど変化がありません。ネットで調べたところ「リングフィット アドベンチャー」は筋トレのゲームなので、体力と筋力をアップさせ代謝を上げる効果はあるけれど、すぐに体重減に結び付きにくいとのこと。まだ1カ月なので、長い目でみようと思います。

まとめ

コレステロール値の改善のため、自宅でできる運動をと始めたゲーム「リングフィット アドベンチャー」。運動に苦手意識があった私でも、キャラクターがかっこよく動くギミックと終わったあとの達成感ですっかり夢中になりました。取り組んで約1カ月。コレステロール値への影響はまだわかりませんが、慢性的な体調不良が治り、心が晴れ晴れとしてとても気持ちが良いです。
仕事や家事もはかどるようになりました。せっかく身に付いた運動習慣、長く続けていこうと思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.