ビューティ情報『アラフォーでインナーカラーに初挑戦!顔周りが明るく華やかに【体験談】』

2021年3月4日 05:03

アラフォーでインナーカラーに初挑戦!顔周りが明るく華やかに【体験談】

コントラストを弱くして色調を合わせれば、どのような配色でも挑戦しやすくなりますよ」とのこと。コントラストをうまく調整すればピンクレッド×グレーでも大丈夫との美容師さんの言葉に、すっかり安心してお任せすることにしました。

丁寧なカウンセリングでおしゃれな仕上がりに

アラフォーでインナーカラーに初挑戦!顔周りが明るく華やかに【体験談】


さらにカウンセリングは続きました。ピンクレッドの色味を出すときに、もとの髪の色を抜くブリーチをするときれいに色が入るとのことでした。昨年、メッシュを入れるときブリーチを経験して、私の髪質だとそこまで傷むこともなかったので、不安なくブリーチをお願いしました。

最後に、インナーカラーを入れる範囲については、私は後ろでひとつに束ねることが多いため、後ろに結んでしまったときに正面からも少しだけインナーカラーが見えるように、こめかみの下辺りから入れることにしました。決めることが多くて、実際に施術に入るまで時間はかかりましたが、カウンセリングの間も施術の途中も、ずっと仕上がりが楽しみで仕方ありませんでした。

最後にブローが終わって鏡を見たら、きれいなアッシュブラウンにカラーリングされた私の髪が見えました。
ただ下ろしているだけだとほぼ単色のヘアカラーに見えました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.