ビューティ情報『絶望的!40代の開き切った毛穴をなんとかしたい#脱力系ゆる更年期日記7』

2021年2月22日 23:00

絶望的!40代の開き切った毛穴をなんとかしたい#脱力系ゆる更年期日記7

更年期イラストレーターのやましたともこさんによる、更年期のもろもろをゆる~くつづった連載マンガ「脱力系ゆる更年期日記」の第7話。今回は肌の悩みについて。開き切った毛穴をなんとかするべくおこなったことをお伝えします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、昔からお肌がきれいだったわけではないのですが、ここ最近、本当に悩まないところがないというくらい爆発的にお肌が汚くて困っています。毛穴は開き切っているし、シミはすごいし、たるみもくすみもすご過ぎる。お風呂に入っているときを除くと、身も心もカッサカサです。

今日は、そんな絶望的な気持ちのときに、以前からテレビや雑誌で幾度となく見かけたことのある、まぁまぁ有名メーカーの毛穴に効果が期待できるといううたい文句のオールインワンを購入したときの話を描かせていただきます。

絶望的!40代の開き切った毛穴をなんとかしたい#脱力系ゆる更年期日記7


広告のように陶器肌になることはなくても、この私のダラけ切った大きい毛穴が少しでも小さくなってくれるのを期待して、来る日も来る日も塗り続けました。


ワクワクしながら1週間、ドキドキしながら1カ月……。

さすがに効果が出ているであろうと期待した3カ月後も劇的な変化はありませんでした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.