ビューティ情報『ゴム手袋で手先を保護するはずが…!思わぬトラブルが発生した【体験談】』

2021年3月2日 23:00

ゴム手袋で手先を保護するはずが…!思わぬトラブルが発生した【体験談】

と言われたのです。とりあえずステロイド系の塗り薬と保湿薬の2つを処方していただき、2週間ほど使ってみて様子を見るようにと言われました。

薬を塗り出して2日程度でかゆみや赤いブツブツはすーっと引きましたが、医師の指示どおり2週間ほど薬を塗り続け無事に治すことができました。もちろんこの期間、ゴム手袋は使用していませんでした。

その後、木綿素材の手袋とゴム手袋を二重にはめると汗蒸れしにくいとネットで知りました。100均で木綿の手袋を購入し二重使用を試してみましたが、ゴワゴワしていて作業しにくかったのでどうしたものかと悩んでいました。

そんなとき、以前から気に入って使用している通気性の優れたシルク100%の下着やパジャマを思い出し、絹の手袋なら良いかもしれないとひらめいたのです。そこで、結婚式のときに購入したドレス用の絹手袋がタンスにあることを思い出し、それを使ってみました。

二重に使用してもゴワゴワせず、洗ってもすぐに乾く絹手袋はとても使い勝手がよかったのですが、長く使用していくうちにボロボロになってしまったので、新たに絹手袋を購入して使用することに。それからは汗で蒸れることもなく、保湿ケア効果も実感できるようになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.