ビューティ情報『3kg減量に大成功!米粒こんにゃくをヒントにしたダイエット【体験談】』

2021年3月3日 23:00

3kg減量に大成功!米粒こんにゃくをヒントにしたダイエット【体験談】

しかし、食べ過ぎないためにはそのぐらいのほうが都合がよかったのです。

米粒こんにゃくよりコスパ抜群! 

3kg減量に大成功!米粒こんにゃくをヒントにしたダイエット【体験談】


ただ、米粒こんにゃくはご飯の量を減らすことができますが、コスパがあまり良くありませんでした。米粒こんにゃく1袋60g、約160円。私の食べ方だとご飯茶碗1杯分で2/3袋、カレーなどの場合は1袋は必要だったからです。

特にカレーやチャーハン、丼物などのときは意外と食べやすく、多めに使用することもあるのでコスパが気になっていたところ、スーパーでセール中の糸こんにゃくを見かけ「これは使える!」とひらめきました。

糸こんにゃくなら320gで100円ほどなのでコスパは抜群! 早速購入した糸こんにゃくを水洗いしてから2mm程度の長さに細かく切り、乾いりをしました。水分をしっかり飛ばすと、こんにゃく特有のにおいもだいぶ消えて食べやすくなると母から聞いたことがあったのでやってみたのです。

米粒こんにゃくより、糸こんにゃくのほうがこんにゃく独自のにおいが強かったので、しっかりと乾いりするようにしました。
糸こんにゃくを白米の1/4くらい混ぜる程度なら食感もにおいもまったく気になりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.