ビューティ情報『筋トレを続けてみたら、アラフィフ女子の垂れじりが変わった!【体験談】』

2021年3月16日 23:00

筋トレを続けてみたら、アラフィフ女子の垂れじりが変わった!【体験談】

ちょうどときは外出自粛期間。私は今こそ長年の悩みだったおしりと向き合う絶好のチャンスだと思い、垂れたおしりの対策に乗り出しました。

そもそもおしりはなんで垂れるの?

筋トレを続けてみたら、アラフィフ女子の垂れじりが変わった!【体験談】


まずは原因を知らなくては対策の取りようがないと、おしりが垂れる原因について調べてみました。日ごろ姿勢が悪く、運動習慣のない人は、おしりが垂れやすいのだとか。また、おしりは皮下脂肪が付きやすく、取れにくい部位。その上、筋肉が少ないため、脂肪の重さを支え切れずに垂れていくようです。

ということは、筋肉さえ付ければ私の垂れたおしりでも上げられるのでは!? おしりには大臀筋(だいでんきん)・中臀筋(ちゅうでんきん)・小臀筋(しょうでんきん)という3つの筋肉があり、そのうちの大臀筋という一番大きな筋肉を鍛えることでヒップラインが変わってくると言います。「よし、それなら筋トレだ!」と、私のチャレンジが始まりました。


地味に続けた筋トレ、その結果!

筋トレを続けてみたら、アラフィフ女子の垂れじりが変わった!【体験談】


いきなりたくさんの筋トレをおこなうと続かないので、取り組む筋トレは3つに絞りました。

1つ目はデッドバグ、床に寝転んで手足を交互に上げ下げすることで体幹を鍛えられるもの。2つ目はファイヤーハイドラント&バックキック、四つんばいで膝を外側に開いてからキックするもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.