ビューティ情報『パサつき、頭皮の乾燥…40代の髪の悩みに椿油がぴったり!【体験談】』

2021年3月17日 23:00

パサつき、頭皮の乾燥…40代の髪の悩みに椿油がぴったり!【体験談】

お風呂上がりに使うようになってから、パサパサであちこちに舞っていた毛先がしっとりとまとまるようになりました。空気が乾燥する冬場には欠かせません。

週に1度のオイルパックで髪がツヤツヤに!

パサつき、頭皮の乾燥…40代の髪の悩みに椿油がぴったり!【体験談】


シャンプー後のトリートメントだけではパサパサをカバーできなくなってきたときには、椿油を使ってシャンプー前のオイルパックをしています。シャンプーをする前の髪が乾いているときに、手のひらに取った椿油を髪全体がしっとりするくらいまで塗っています。そして、すぐにぬるま湯で洗い流し、普段どおりシャンプーとコンディショナーを使用。

ぬるま湯で余分な油分が落ちても、まだ髪はベタベタ。1回目のシャンプーではなかなか泡が立ちません。2回目のシャンプーでようやくもこもこした泡がたちます。
このときすでに普段のシャンプー後よりも、髪がつるつるして感触が気持ち良くなっているので、コンディショナーはいらないかなと思ってしまいます。でも、一応ここはしっかり付けておきます。

ひと手間かけるだけで翌朝には20代に戻ったのかなとびっくりするくらい髪がしっとりするので、このオイルパックは週に1度の楽しみになりました。

椿油マッサージで頭皮のピリピリも解消!

パサつき、頭皮の乾燥…40代の髪の悩みに椿油がぴったり!【体験談】


私はよく頭皮も乾燥して硬くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.