ビューティ情報『「え、やっちゃダメ?」美容師に聞いた白髪と薄毛にNGなこと!』

2021年4月4日 23:00

「え、やっちゃダメ?」美容師に聞いた白髪と薄毛にNGなこと!

さらに、「髪の健康にはたんぱく質が大切」と美容師さんから聞き、毎日飲み始めたのが豆乳です。植物性たんぱく質が豊富な大豆からできる豆乳は、もともと大好物。冷蔵庫に常備し、毎日飲んでいたコーヒーはソイラテにチェンジしました。

お風呂上がりは、美容師さんおすすめの育毛剤をシュッと頭皮にかけて、やさしくマッサージ。美容師さんによると、マッサージで頭皮をやわらかくすると血流が良くなり、抜け毛予防に効果的という話でした。

育毛剤はにおいが強いイメージだったのですが、美容室で購入したものは爽快感のほうが際立ちます。「育毛剤は自分よりずっと年齢が上の、男性が使うもの」と思っていたのですが、これなら違和感なく続けられそうです。薄毛の相談をするなんて少し恥ずかしかったのですが、40代の女性なら誰もが感じる変化だと言われ少し安心しました。

もちろん、今は白髪は見つけても抜いたりしません。「いざとなったらカラーリングできるから」という美容師さんの声に励まされ、白髪を意識し過ぎない生活を送るようになりました。

まとめ

自分が白髪に悩むようになって気付いたのは、最近はあえて白髪を隠さず、そのままの姿で活躍する芸能人が多いということです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.