ビューティ情報『「日焼け止めは塗るだけじゃない!」ズボラな私にぴったり体の中から「飲む紫外線対策」【体験談】』

2022年7月28日 03:40

「日焼け止めは塗るだけじゃない!」ズボラな私にぴったり体の中から「飲む紫外線対策」【体験談】

紫外線対策する女性


40歳を過ぎると日焼け止めクリームを塗っていてもシミやそばかすだらけになることも。「塗る」だけではない方法で日焼け止めをするM・Nさん(47歳)の紫外線対策を紹介します。

★関連記事:シミ対策の新常識!日焼け止めは「塗る」と「飲む」のW使いが正解【専門医】

ズボラな私にぴったり!体の中から日焼け予防

スキー、スノボ、ゴルフ、夏フェス……、1年を通して外で過ごすことが多い私。日焼けはシミやそばかすだけでなく皮膚の老化を早めるといわれているので、肌に「日焼け止めクリーム」を塗るだけでなく、日焼け予防に効果的なサプリを飲んで、体の外と中から対策をしています。

日焼け止めクリームは2~3時間に1回塗り直す必要がありますが、ズボラな私には無理な話。「飲む日焼け止め」ならクリームを塗り直す手間がなく、日焼け止め効果が得られるので私にぴったりな方法と言えます。


風邪予防にもなるビタミンCを摂取

リポスフェリック ビタミンC


1日中、外にいて紫外線を浴びた日に飲んでいるのが、美白効果のあるビタミンCを配合している「リポスフェリック ビタミンC」。1包で1,000mgのビタミンCを摂取でき、吸収率が良いのが特徴です。

このビタミンCは袋に入ったゼリー状のタイプなのでツルっとそのまま飲んでもいいのですが、少し苦みがあるので私は水と一緒に飲んでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.