ビューティ情報『更年期が始まったから?私がダイエットをしても痩せない理由【体験談】』

2021年5月24日 23:00

更年期が始まったから?私がダイエットをしても痩せない理由【体験談】

更年期が始まったから?私がダイエットをしても痩せない理由【体験談】


学生時代は部活で汗を流し、20代は仕事がハードでどんなに食べても太りませんでした。そんな私の体重が増え始めたのは退職した37歳のころ。在宅時間が増えてからです。ひとり家で食べる昼ごはんは次第にいい加減になり、しまいにはスナック菓子1袋に。気付けば1年で体重は49kgから57kgに激増。47歳の今、身長157.2㎝の私の適正体重はBMIで算出すると54.4kgなのに……。でも、ダイエットをしてもせいぜい±2kgの範囲を変動するくらいでなかなか痩せないのです。

更年期前は3カ月で7kg減量に大成功

更年期が始まったから?私がダイエットをしても痩せない理由【体験談】


5年前の42歳のき、某ダイエットコンテストに参加しました。私は食べた物を正確に記録するレコーディグダイエットと、あお向けに寝たまま床から垂直に足を持ち上げ、左右に足を開いて閉じる足パカ体操に取り組みました。

指定サイトに3カ月毎日、食べた物すべての写真と運動の内容をコメントとともに投稿。毎日コンビニデザートを2つとスナック菓子1袋を食べていた食生活を改めただけで、最初の2週間で2kg減量することができました。

ダイエット開始2カ月後、レコーディングダイエットだけでは体重が落ちなくなったので、一般に痩せ期といわれる生理終了後7~10日間に運動を始めました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.