ビューティ情報『脱ベタベタ肌!韓国コスメ「フロムネイチャー」を使ってみた【体験談】』

2021年7月2日 23:00

脱ベタベタ肌!韓国コスメ「フロムネイチャー」を使ってみた【体験談】

正規のサイズでこちらの化粧品をライン使いすると価格は8,000円ちょっとで、コスパ的にも良いかなと思いました。

スキンチェッカーを使って肌の状態を観察

脱ベタベタ肌!韓国コスメ「フロムネイチャー」を使ってみた【体験談】


見た目だけでは肌の変化がわかりづらいので、肌の水分量をチェックできるスキンチェッカーで肌の様子を観察してみました。私が購入したスキンチェッカーは、水分量をチェックし皮膚の弾性レベルを「粗い」「一般」「きめ細かい」といった3段階で教えてくれるタイプもので、数千円とお手ごろ価格でした。

測定したのは額、頬、目の下、ほうれい線の上です。日ごろ、自分の顔のなかで特に気になっていた部分でした。まずはフロムネイチャーのエイジインテンスシリーズを使う前の肌の状態を測定してみました。

エイジインテンスシリーズを使う前は額、頬の弾性レベルは「粗い」、ほうれい線の上と目の下は「一般」で、水分35.6%、油分30.9%。エイジインテンスシリーズを使い始めて1週間後にもう1度測定してみると、額は「一般」、頬、目の下は「きめ細かい」、ほうれい線の上は「一般」で、水分49.0%、油分33.2%でした。説明書に「春秋の顔部分の正常値水分35~55%、油分16~28%」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.