ビューティ情報『髪の広がり、ぺたんこ髪…梅雨時の悩みは正しいケアで解決 #40代からの髪型 4』

2021年6月12日 23:00

髪の広がり、ぺたんこ髪…梅雨時の悩みは正しいケアで解決 #40代からの髪型 4

ストレートパーマを部分的にかけるのも◎

髪の広がり、ぺたんこ髪…梅雨時の悩みは正しいケアで解決 #40代からの髪型 4


ケアの方法をお伝えしてきましたが、毎朝のドライヤーやアイロンが大変!忙しくて時間が取れない!というオトナ女子の湿気対策には、部分的にストレートパーマをかけるのも手です。部分的にするのは、オトナ女子が全体にストレートパーマをかけてしまうとボリュームがなくなり過ぎてしまうから。昔のストレートパーマのイメージは、くせっ毛を毛先までツンツンに伸ばしてしまうイメージでしたが、薬剤と技術の進歩により、今のストレートパーマは毛先に自然な丸みを残してかけることも可能です。

昔はストレートだった方も加齢とともにフェイスラインの髪や前髪にうねりが出てきやすくなります。ぜひ、美容室で相談してみてくださいね。


まとめ

元の髪の状態がセルフカラーやパーマで傷んでいると、パサつきを抑えるのはなかなか難しいですよね。その場合は梅雨になる前に美容室でトリートメントをしたり、部分的なストレートをかけたり、いつものメニューを1つプラスしてみることが大切です。髪が傷んでいてもどうにかしたい場合は、アイロンを使うのが良いですよ。ドライヤーよりも簡単で短時間でツヤが出せます。

梅雨どきの湿気対策には、美容室でのケアやヘアアイロンを使うなど、プラスαのお手入れが欠かせません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.