ビューティ情報『「増え続ける白髪と格闘!」自分にぴったりな白髪対処法を見つけるまで【体験談】』

2022年6月29日 09:10

「増え続ける白髪と格闘!」自分にぴったりな白髪対処法を見つけるまで【体験談】

白髪と向き合うイメージ


40代に入ったころから頭頂部に見え始めた白髪。とうとう老化が始まったのか……とショックを受けつつも、なんとかしなければ!と白髪との戦いを決意。多種多様な白髪対処法を試した結果、私がたどり着いた所とは?

★関連記事:「視線が白髪にロックオン!」20代で白髪が出没!白髪歴30年の私と白髪の付き合い方【体験談】

白髪数本時代はチョッキンチョッキン

最初に白髪が生え始めたときはほんの数本程度だったので、「これなら染めるよりはチョッキンすればなんとかなるだろう」と安易な気持ちで白髪の毛をはさみで切り落としていました。本当は根元から抜いてしまいたい気持ちもありましたが、抜いてしまって生えてこなくなると、将来的に髪の毛が薄くなるのではないか……という恐怖感が。とりあえず一時しのぎで乗り切ろうと考えておこなった行動でした。

しかし、この方法がずっと有効なはずはなく、白髪をチョッキンし続けるうちに頭頂部にツンツンした短い髪の毛が生えてくるように。「このままではいけない!」と思うようになりました。

増える白髪と本気で格闘すべきときが来た!

白髪


そのころ、美容院にカットに行く機会があったのですが、やはり美容師さんからは「白髪が増えてきているなら、切らずに染めたほうがいいよ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.