ビューティ情報『じわじわ増える体重!ストレス発散&便秘解消になったダイエットとは』

2021年7月23日 23:00

じわじわ増える体重!ストレス発散&便秘解消になったダイエットとは

私の場合は、自然に食事量や内容が年齢に見合った形にシフトしていると感じたため、食事に関しての具体的な改善点が見つからずにいました。

ただ私は便秘気味で、いつもおなかの調子がいまいちでした。ダイエットや健康のためにも便秘を解消しようと、効果的なサプリを探しました。私が試したのは、サイリウムです。オオバコの種子を砕いたもので、食物繊維を多く含んだもの。保水性と膨張性に優れており、水分を多くとることで、便秘を改善する効果が期待できるそうです。サプリメントはものによって、いろいろな添加物が入っていることがあり、体への影響が気になっていました。その点、サイリウムはオオバコ100%で余計なものが入っていないところが利点です。
最初は自分の体に合うのか不安でしたが、便秘は解消し、おなかもスッキリ。不要なものを体の外へ出してくれるため、肌の調子が良くなり、化粧のノリが変わりました。ダイエットというよりは健康的な体を維持するために、トランポリンと並行してサイリウムを続けることにしました。

ダイエットは継続中ですが、体重は少し減り、見た目もおしりや太ももが締まって細くなったと夫から言われました。たしかに、以前よりパンツがスルっとはけて、太もも、ウエスト周りに余裕ができ、効果を実感しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.