ビューティ情報『40代でにきびが復活!にきび再発予防&にきび跡を消すためにやったこと』

2021年7月8日 23:00

40代でにきびが復活!にきび再発予防&にきび跡を消すためにやったこと

20代後半のころ、生理前になるとあご下ににきびができることがありました。そのころは特に薬を付けなくても生理が始まればスッキリと治り、跡が残ることもなかったので、大して気に病んでいませんでした。また、30代で結婚、出産してからは、にきびができたことはありません。

しかし昨年の自粛生活中に、ふと、あご下ににきびが2つできているのを見つけました。特にチョコレートや油物を多く食べていたわけではなく、生理前でもなかったので、なぜ突然できてしまったのか悩みました。

市販薬を求めてドラッグストアへ走る

40代でにきびが復活!にきび再発予防&にきび跡を消すためにやったこと


すぐにネットでにきび治療薬の口コミを見て、近所のドラッグストアへ駆け込みました。3~4種類ある治療薬のなかから、口コミの上位に挙げられていた「ペアアクネクリームW 14g」(税込み1,045円)を購入。洗顔後、白くてさらっとして伸びが良いクリームをできたてのにきびに塗り込みました。すると、一晩でにきびの赤みがひいて、1週間ほどで膿がすっかりなくなり、小さくなってわからないようになりました 。

しかし、また別のにきびが出現……。1つ治ってはまた1つでき、完全になくなることはありませんでした。そこで、またドラッグストアへ行き、「オードムーゲ薬用ローション(ふきとり化粧水)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.