ビューティ情報『3カ月で体重4kg減!気になっていた「カーブス」に行ってみた【体験談】』

2021年7月9日 23:05

3カ月で体重4kg減!気になっていた「カーブス」に行ってみた【体験談】

また、マシン1回が30秒なので、つらくなるまで追い込むのが好きな人にとっては物足りないかもしれません。どのマシンも時間が短く筋肉がついている感じがなくやや不完全燃焼ぎみ……。

ただこのシステムゆえに、ご年配の方や体力のない方でも無理なく続けられるのが魅力だと思います。

セミパーソナルシステムが無料!

3カ月で体重4kg減!気になっていた「カーブス」に行ってみた【体験談】


正直、物足りなさがあったので入会するのは少し迷いました。でも、入会しました。

決め手となったのは、セミパーソナルシステム。常時インストラクターがマシンの周りに付き、正しい姿勢や動かし方を教えてくれるからです。マシンは、脚の向きや目線の高さ1つで筋肉のつき方や有効な筋肉のつけ方が違ってくるので、インストラクターに修正されることで短時間でも効率よく筋肉がつけられるという訳です。


物足りないと伝えたところ、横について「もっと速く! 速く!」と、鼓舞してくれるので、油圧式といえども自分を追い込むこともできるのです。

通常のジムでは、何度かトレーナーをつけましたが、1回1時間6000円と高額! それがカーブスでは無料で指導を受けられる点は、コスパ最高です!

まとめ

個人的な見地から、カーブスのメリットはセミパーソナルシステムと、30分という短時間の気軽さ、さほどつらくない運動なので無理なく続けられる点だと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.