ビューティ情報『体が軽い!肌の調子もイイ!美容専門医も実践する「16時間断食」とは?』

2021年8月7日 23:05

体が軽い!肌の調子もイイ!美容専門医も実践する「16時間断食」とは?

16時間断食は副腎疲労や肝機能が落ちた方には負担が大きいのでおすすめしません。また、40代、50代はホルモンバランスが乱れやすい時期でもあります。更年期症状がつらいときはお休みするなど、体調を見ながら続けることが大切です」(黒田先生)

しかし、うまく軌道に乗れば断食を続けることで体が軽くスッキリし、肌の調子が良くなったという人が多いと黒田先生は言います。

黒田先生の実践例を一部紹介!

体が軽い!肌の調子もイイ!美容専門医も実践する「16時間断食」とは?

オフィシャルブログ「Dr.黒田愛美のHealth &Beauty Room」より
ここで、黒田先生がおこなっている16時間断食を少し紹介していただきました。

「朝起きてから昼の14時ごろまでは、先ほど紹介した自家製ドリンク500mlを少しずつ飲んで空腹をしのぎ、残り8時間は普通に食べています。寝る直前まで食べていることもあります。空腹をしのぐとはいえ、慣れてくるとつらくありません。空腹状態でトレーニングやランニングもおこなっています。


ランチは基本的にはサラダ中心のメニュー。ここでパンや甘い物をとってしまうのはNGです! ただ、サラダだけでは足りないので干し芋など炭水化物のおやつも少しだけ取り入れるようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.