ビューティ情報『体が軽い!肌の調子もイイ!美容専門医も実践する「16時間断食」とは?』

2021年8月7日 23:05

体が軽い!肌の調子もイイ!美容専門医も実践する「16時間断食」とは?

夕食はたんぱく質をたっぷりとりたいので、魚中心のメニューが多いですね」(黒田先生)

黒田先生は普段から1日2食を心がけ、空腹時もトレーニングやランニングをプラスしているそう。初心者の方が同じことをするとハードすぎることがあります。無理せずゆっくり、少しずつ取り入れてみましょう。

まとめ

断食というとつらい印象がありましたが、空腹をしのぐときもお気に入りのドリンクがあれば楽しめそうです。なお、黒田先生がおこなっている方法は一例ですが、無理なく続けやすいのがこの時間帯だそうです。ダイエットはもちろん、疲れた胃腸を休ませる効果もあるそうなので、夏に向けてトライしてみてはいかがでしょうか。

※妊娠の可能性がある場合は医師と相談の上、体調を見ながら無理せず進めてください。

取材・文/mido(49歳)
ライター歴25年。
35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

著者/監修/黒田愛美先生
美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。Zetith Beauty Clinic副院長。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.