ビューティ情報『白髪対策迷子から脱却!白髪歴20年の私がたどり着いた3つの合わせ技』

2021年9月4日 23:05

白髪対策迷子から脱却!白髪歴20年の私がたどり着いた3つの合わせ技

白髪用トリートメントを試してみたものの…

白髪対策迷子から脱却!白髪歴20年の私がたどり着いた3つの合わせ技


30代~現在まで美容院と自宅の両方で染めていますが、長期間の白髪用カラー剤による地肌トラブルの可能性を考え、一時期に2カ月間程度、自宅で白髪用のトリートメントを使ってみました。この商品は、髪の表面をコーティングして色を付けるヘアマニキュアタイプで、髪や頭皮をいたわりながら白髪を自然な色合いに仕上げるトリートメントになります。

使用方法は2~3日に1回、シャンプー後に塗布し、30分ほどおいたあと洗い流します。徐々に染まっていくので、3~4回くらい使用してだんだん染まってきたら、週1回程度の使用でOK というもの。私が実際に使用したあと、たしかに髪の傷みは少なかったですが、カラー剤のようにはしっかり色が入っていない部分があったり、色持ちが続かず染めた色が落ちてしまったり、トリートメントを洗い流してもタオルに染色が付いたりと、いろいろ面倒になり、挫折してしまいました。

トリートメントなので髪や地肌にはやさしいという点で使い始めたのですが、続けられず、とても残念に思いました。「これからの対策、どうしよう……」とまた悩み、「やはりしっかり染まるカラー剤に戻るしかない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.