ビューティ情報『「若いころのツヤ髪は見る影なく…」やってよかった!美容師おすすめのヘアケア【体験談】』

2022年1月11日 23:40

「若いころのツヤ髪は見る影なく…」やってよかった!美容師おすすめのヘアケア【体験談】

「若いころのツヤ髪は見る影なく…」やってよかった!美容師おすすめのヘアケア【体験談】


最近、髪の毛先が気になる、乾燥していてジョリジョリ手触りが悪い、心なしか毛先の髪色も茶色くなってきたような……。若いころは何もしなくてもツヤツヤだったのに、今はもう見る影もなくなっています。そこでちょっとお高めのトリートメント剤や仕上がりが良いとうわさのヘアケア、いろいろ試してみましたが特に変化は感じられませんでした。でも、美容師さんおすすめのある方法で髪質が変わってきた!と実感した私の体験談です。

40代で増えた枝毛や切れ毛の改善法を試行錯誤

30代くらいまでは枝毛や切れ毛なんて、存在を認識することすらなかった私。でも、このごろは目に留まるのでついつい自分で切ってしまっていました。カット専用のはさみは持っていないので、文房具はさみで切っていたら、さらに枝毛や切れ毛が増えてしまいました。行きつけの美容院の美容師さんが言うには、髪が縦に裂けてしまっているので切ったほうが良いとのこと。でも、自分で切るためにカット専用はさみを買うのも……と思い、購入には至らず。

枝毛のためにしょっちゅう美容院に行くのにもためらいがあります。カットもトリートメントもカラーもしなければいけないお年ごろだから、できるだけ行く回数を減らして金額的に抑えたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.