ビューティ情報『気付けばXLサイズ…ダイエットしつつも目指せ!見た目-3kg #アラフィフの日常 26』

2021年8月14日 23:05

気付けばXLサイズ…ダイエットしつつも目指せ!見た目-3kg #アラフィフの日常 26

イラストレーター&漫画家のフカザワナオコさんは、アラフィフ女子の日常についてマンガにされています。思わず共感したり、笑ってしまうマンガばかり。

今回は、気付けばLサイズからXLサイズになっていたというフカザワさんがダイエットしていること、心がけていることをお伝えします!

★前回:「その発想はなかった」結婚6年で知った驚きの夫の考え方 #アラフィフの日常 25

気付けばXLサイズ…ダイエットしつつも目指せ!見た目-3kg #アラフィフの日常 26


こんにちは、アラフィフイラストレーター&漫画家のフカザワナオコです。

ダイエットしないでありのままの自分を受け入れられたらいいけど、洋服もきれいに着たいし、健康面も気になるし。何歳になっても「痩せたいな!」と思う気持ちはなくならないものですね。

ここ数年では、気が付いたらユニクロで買う服のサイズがLからXLになったりしてて、日々の体の成長(?)を感じずにはいられない!

もう成長しなくていいのに!

というわけで、今おこなっているダイエットはこんな感じです。
●カロリー計算ダイエット(あすけんっていうカロリー計算が手軽にできるアプリ使っている)
●タニタサイズ(タニタが考えた運動で、ゴムのエキスパンダーで筋トレみたいなことをする)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.