ビューティ情報『40代で下半身太り!はけなかったスキニーがはけた私の対策【体験談】』

2021年9月20日 23:05

40代で下半身太り!はけなかったスキニーがはけた私の対策【体験談】

の解消方法を知ろうと考えて、ネットで調べてみることにしたのです。いくつかのサイトを確認したところ、やはり筋トレは有効な方法とのこと。私は結果を出せませんでしたが、方法としては合っていたようです。もっと長期間続ければよかったのかもしれません。

そのほかにも「むくみ」「姿勢の悪さ」などが原因として記載されていました。普段むくみは気になりませんが、姿勢の悪さは自覚しています。姿勢が悪いという自覚はあっても、ついラクな姿勢で座ってしまうのです。少し猫背であるのも影響しているように考えられます。そこで正しい姿勢を意識するようになりました。

正しい姿勢って難しい!

40代で下半身太り!はけなかったスキニーがはけた私の対策【体験談】


ちょうど下半身太りが気になり出したころから、私は在宅で仕事をしています。昼間、周囲には誰もいないため、服装や姿勢を気にする必要がありません。これでは体型が緩んでしまうのも無理はないでしょう。出かける頻度も減ったため、多少体型が変化していても気付きにくいと感じます。

「椅子に座っても足を組まない」「正座をしても猫背にならない」、姿勢を変えるにあたり、まずはこの2つを意識するようにしました。ネットで見た記事の中で「悪い姿勢」として書かれていたもので、自分にも当てはまるものだったからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.