ビューティ情報『老け見えする肌のたるみ!改善には保湿とたんぱく質が大切だった【体験談】』

2021年9月8日 23:05

老け見えする肌のたるみ!改善には保湿とたんぱく質が大切だった【体験談】

細胞の多くはたんぱく質で作られているので、肌のターンオーバーを促すためには、たんぱく質を適量とることが大事であるということです。たんぱく質をとることで、ハリや潤いを保つ元気な細胞が作られるそうです。肌のターンオーバーは1カ月ほどかかるので、長い目で見て食事内容を見直し、朝食にはたまごなどを、昼と夜も鶏肉や豚肉をはじめ魚や豆腐といったたんぱく質を必ずとるようにしました。

まとめ

43歳になって気付いたフェイスラインのたるみ。サロンのスタッフのアドバイスを参考に、化粧水をたっぷりと与え、水分を逃さないようにクリームでフタをすることで、ハリのある細胞が生まれフェイスラインのたるみも改善されました。ただ化粧水の塗り方を変えるだけで、ぐっとフェイスラインが上がることに驚きを感じました。

さらに古い細胞からみずみずしい新しい細胞にするためには、食事にたんぱく質を取り入れることも意識するようにしています。ちょっとした工夫と意識でフェイスラインのたるみが改善されたので、日々のケアの大切さを身をもって経験しました。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.