ビューティ情報『アトピーの私でも大丈夫!髪にも肌にもやさしい白髪染め見つけた【体験談】』

2021年9月25日 23:05

アトピーの私でも大丈夫!髪にも肌にもやさしい白髪染め見つけた【体験談】

こんなにたくさんの白髪がある私の後ろ髪を見た人たちは、私のことをおばあちゃんと思っていたかもしれません。

「今度こそ白髪をなんとかしないといけない!」と一念発起しますが、どんな白髪染めを使ったらいいのかわかりません。私は幼少期からアトピー性皮膚炎で、さまざまな化粧品やシャンプーにかぶれてきました。流行のシャンプーやコスメに憧れても、肌が弱いため使うことはできませんでした。

40歳を過ぎてからは、頭皮の吹き出物が顕著に。刺激の強いシャンプーを使うと、頭皮のかゆみや痛みが強く出てしまいます。そのため美容院に行くこともおっくうになり、ロングヘアの毛先を自分でカットしていました。試しに友人が使っている白髪染めを使ってみましたが、見事にかぶれてしまいました。
やはり私に合う白髪染めはないのかもしれない。そんなふうに落ち込んでいきました。

ヘナならかゆみがなく髪がツヤツヤに

アトピーの私でも大丈夫!髪にも肌にもやさしい白髪染め見つけた【体験談】


市販の白髪染めでかぶれてしまった私を救ってくれたのは、70歳の母でした。母がすすめてくれた「ヘナ」は、植物100%の天然の白髪染めで、髪や頭皮にやさしい白髪染めとのこと。これなら、肌が弱い私でも使えそう!

早速借りて使ってみると、染め方も簡単。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.