ビューティ情報『50歳で憧れのグレイヘアを実現!白髪染めのストレスから解放【体験談】』

2021年9月5日 23:05

50歳で憧れのグレイヘアを実現!白髪染めのストレスから解放【体験談】

例えば、シャンプーの量が少なくて泡立たなかったり、シャンプー台であお向けのまま放置されたり、ドライヤーのあとのスタイリングが省かれたりと、回数券の利用者は毎月必ず訪れるとサロン側も認識しているからか、何度となく扱いが雑だなぁと感じてモヤモヤしました。

私が白髪染めをし始めたのは30代半ばごろでしたので、それから10年くらいはリタッチのために通いながらモヤモヤ……。そしていつの間にか、白髪のリタッチにかける時間とお金がムダだと感じるようになりました。

いっそのことヘアカラーをやめよう!

50歳で憧れのグレイヘアを実現!白髪染めのストレスから解放【体験談】


リタッチに行くのがかなりのストレスになり始めていたころ、半年に1度、ヘアカットに行っている美容院の店長から「逆に全部白髪にカラーリングするか、ヘアカラーをやめるってのもありじゃない?」 とアドバイスされました。以来、道行くグレイヘアの方たちが気になって観察するようになりました。

また、グレイヘアの有名人をキーワードにネット検索もしてみました。「へぇ! 結構たくさんいらっしゃるのね!」 というのが私の第一印象でした。以前からすてきだなと思っていた方がファッションデザイナーのJunko Shimadaさん。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.