ビューティ情報『「抜け毛ごっそり、頭皮ベタベタ」更年期でも諦めない頭皮ケア【体験談】』

2021年9月8日 23:05

「抜け毛ごっそり、頭皮ベタベタ」更年期でも諦めない頭皮ケア【体験談】

そして、購入の決め手になったのが、2つの異なるブラシでできていたことです。商品見本を触ってみると、程良い圧がかかって気持ちよかったです。両端のブラシは硬めで短く、中央のブラシは柔らかく長めにできています。パッケージの裏面には「2つの異なるブラシで、スッキリやさしく地肌ケア」と書いてありました。どんな効果があるのかワクワクしました。

スッキリ感の秘密はブラシの形状にあり!?

「抜け毛ごっそり、頭皮ベタベタ」更年期でも諦めない頭皮ケア【体験談】


気になる使用方法ですが、私はYouTubeの「ザ・スカルプケア」基本の使い方を参考にしました。まず、「ザ・スカルプケア」を指の腹全体で支えて持ちます。そして、小さく円を描くようにブラシを動かしていきます。
気持ち良いと感じる力加減がちょうど良いそうです。少しずつ押し当てる位置を変えて、頭全体に使います。もみあげの近くは、引き上げるように押し当てると圧がかかって気持ちよかったです。場所によって力加減を変えることがコツのようでした。

指で洗うよりも気持ち良くスッキリして驚きました。ホームページには、以下のように記載がありました。「2つの異なるブラシでクレンジングとツボ押しをかなえる頭皮ケア専用ブラシ。柔軟性に優れたブラシは、指先では行き届かない毛穴の汚れを落とし、硬めのブラシは、程良い刺激を与えコリをほぐします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.