ビューティ情報『「抜け毛ごっそり、頭皮ベタベタ」更年期でも諦めない頭皮ケア【体験談】』

2021年9月8日 23:05

「抜け毛ごっそり、頭皮ベタベタ」更年期でも諦めない頭皮ケア【体験談】

力加減を調節することが可能な形状で、頭皮をやさしくケアします」。指では落とし切れない汚れを落とせて、頭皮のマッサージができる一石二鳥の優れものでした。持ちやすい形状なので手から外れることもなく、力加減をコントロールしやすいのも魅力的でした。

まとめ

「ザ・スカルプケア」をおよそ半月、毎日使用してみて、まだ抜け毛が目に見えて減ったというような結果には至っていません。でも、期待以上に気持ち良くスッキリ洗えたので、頭皮ケアを続けてみようと思い直しました。汚れを落とす役割と、凝りをほぐす役割をしてくれるので、頭皮のケアにはぴったりの商品だなと思います。

抜け毛が減って、健康的な髪が生えてくるのはまだ先かもしれませんが、頭皮がベタベタしたりかゆかったりといった不快感が減り、爽快感を得られたので、それだけでも気持ちが明るくなりました。見た目がかわいい物を使っているということも気持ちに良い効果を与えてくれています。
更年期で落ち込むことも多いですが、気持ちが少しでも上がるように工夫して生活したいです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.