ビューティ情報『脂肪がみるみる燃える!MCTオイルのスゴイ効果と使い方【専門医】』

2021年9月15日 23:35

脂肪がみるみる燃える!MCTオイルのスゴイ効果と使い方【専門医】

糖質の量を制限し、その分良質なたんぱく質や脂質を多くとって、脂肪燃焼を促しケトン体の産生力を高めるダイエット法です」(黒田先生)。

MCTオイルやココナッツオイルの使い方は?

脂肪がみるみる燃える!MCTオイルのスゴイ効果と使い方【専門医】

オフィシャルブログ「Dr.黒田愛美のHealth&Beauty Room」より
実際に黒田先生は、どのようにMCTオイルを食生活に取り入れているのでしょうか。

「MCTオイルは熱に弱いので加熱せずに、1日大さじ1杯程度取り入れています。消化吸収が良く、おなかが緩くなることがあるので初めての人は少なめにして、少しずつ増やすのが良いでしょう。無味無臭なのでドレッシングやドリンクに混ぜるなど、いろいろなものに入れています。 アーモンドミルクやオーツミルクで作った自家製ラテにはパウダータイプを入れています。ドリンクに入れるとクリーミーになっておいしいですよ。

MCTオイルよりも中鎖脂肪酸は減りますが、ココナッツオイルも取り入れています。自家製のグラノーラやココナッツチョコは特にお気に入り。チョコはちょっと甘い物が欲しいときにぴったりです」(黒田先生)。

写真にあるココナッツチョコのレシピを教えていただきました。

【材料】(一口大約10個分)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.