ビューティ情報『脂肪がみるみる燃える!MCTオイルのスゴイ効果と使い方【専門医】』

2021年9月15日 23:35

脂肪がみるみる燃える!MCTオイルのスゴイ効果と使い方【専門医】

ココナッツオイル…100ml
ココア…小さじ2
ナッツ(食べやすく砕く。お好みのもの)…小さじ1.5
お好みの天然甘味料(羅漢果、ラフィノースなど)…適量

【作り方】

①ボウルにすべての材料を入れてよく混ぜ合わせる。
②市販のチョコレート型に1の材料を流し込み、冷蔵庫で2時間ほど冷やしてでき上がり。

『アスリート医師が教える最強のアンチエイジング』より

まとめ

私もスーパーでふと見つけてMCTオイルを購入。コーヒーに入れるくらいしか思いつかなかったのですが、料理にどんどん使ったほうが良いのですね。そして! MCTオイルをとっても1日中ぐうたらしていてはダメ。掃除や軽い運動など、積極的に体を動かさないと脂肪は燃えないという先生のお話でした。世の中そんなに甘くない!

※アーモンドミルクはアーモンドから作られているので、アーモンドにアレルギーの子どもには与えません。アレルギーがない場合は、与えるときは1歳ごろ以降に少量ずつ様子を見ながら与えましょう。

取材・文/mido(49歳)
ライター歴25年。35歳で第1子、38歳で第2子出産。最近、たるみが加速して二重あごが悪化。身長153㎝なのにLサイズの服が少しきつくなってきて……人生最後のダイエットを計画中。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.