ビューティ情報『「大きなシミが出現!」美容液、塗り薬、液体窒素…気になるシミが目立たなくなったのは?【体験談】』

2022年1月9日 03:10

「大きなシミが出現!」美容液、塗り薬、液体窒素…気になるシミが目立たなくなったのは?【体験談】

美容液に、皮膚科処方の塗り薬、気になるシミが一番目立たなくなったのは?【体験談】


アラフォーになって気になったのは顔のシミ。老化の象徴であるシミを消したいと思い、試行錯誤した結果、保険適用の液体窒素による治療をした体験談を紹介します。

若いころの小麦色の肌があだとなり顔にシミ出現!

アラフォーになったとき、一番気になったのは顔のシミでした。私が子どものときは夏休みに海へ行き、真っ黒に日焼けすることが健康優良児の証。今では信じられませんが、高校生のころ、小麦色の肌になれるようサンオイルをせっせと塗ってこんがり焼き過ぎてしまい、水ぶくれになったこともありました。そのつけが40代になって回ってきたようで、左の頬骨あたりと右側の頬骨の下のあたりに1円玉大のシミが1カ所、頬の下にその半分くらいの大きさのシミが2カ所できてしまいました。

シミは老いの象徴のような感じがして、気持ちがブルーに。自分の顔に対するコンプレックスを一層強くしてしまいました。
そこで最初にしたのが、高級化粧品メーカーが出している薬用美白美容液を使うこと。その金額は1本1万円なり! しかし、シミが若干薄くなったような気がするけれど、顔全体がトーンアップしていくのでシミが目立つことに変わりなし。おまけに、シミ予防が主な目的であることが判明。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.