ビューティ情報『「知って納得!」ぽっちゃりさんのNG髪型・OK髪型 #40代からの髪型 8』

2021年9月11日 23:05

「知って納得!」ぽっちゃりさんのNG髪型・OK髪型 #40代からの髪型 8

まず、長さに関してですが、動きが出やすいように肩下のセミロング~肩甲骨の下ぐらいまでの長さがおすすめです。全体的に緩いカールをつけるとやわらかいシルエットになりますよ。必ずフェイスラインをふんわり軽くして、動きをつけてくださいね。

動きをつけるために必要なスタイリング剤とは

「知って納得!」ぽっちゃりさんのNG髪型・OK髪型 #40代からの髪型 8


ここまで、NGとOKの髪型について考えてきましたが、毎日のスタイリングもとても大切です。スタイリング剤でおすすめなのは、バームやオイルです。毛先から揉み込むようにしてつけるとパサついた毛先がツヤツヤになり、動きが出やすくなります。間違えて上からなでつけたり、根元からつけてしまうと脂っぽく見えてしまうので気を付けてくださいね。

ぽっちゃりさん、二重顎さんがすてきに見える動きがあるスタイルを作る際、ムースやジェル、ハードスプレーのようなガチガチに固まるスタイリング剤を全体につけるのはNGです。
ハードタイプのスタイリング剤は、前髪などの崩れやすい部分にのみ使ってくださいね。

美容室のパーマでうまく再現できない場合は、ぜひ太めのコテを使ってみてください。今のトレンドはきっちりした巻き髪ではなく、ふわっとしたニュアンスのあるスタイルなので、難しいテクニックは必要ありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.