ビューティ情報『炭酸水で洗顔!? 毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法【体験談】』

2021年10月6日 23:05

炭酸水で洗顔!? 毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法【体験談】

そんなとき、2年ほど前に同年代の美容師さんと話していてスキンケアの話題になり、炭酸水洗顔を教えてもらったことを思い出しました。話を聞いた当時は「え! 炭酸水で洗顔!?」 と驚きましたが、肌の汚れをスッキリ落としたいときなどに炭酸水で洗顔をすると良いということでした。身近な炭酸水でスキンケアできるのは便利だなと思ってもなかなかチャレンジできずにいたので、毛穴をスッキリさせたくて悩んでいる今こそ試すときだ!と早速試してみました。

炭酸水洗顔で肌が変わった!

炭酸水で洗顔!? 毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法【体験談】


炭酸水は無糖、フレーバーなし、普通の炭酸の強さの炭酸水を常温で使いました。炭酸水洗顔の方法を紹介しているサイトを参考にしました。

・炭酸水500ml ~ 1L を洗面器に入れて顔を浸す(5秒程度を数回)
・炭酸水を使って洗顔料を泡立てて顔を洗い、また炭酸水ですすぐ
・コットンに炭酸水をひたひたにしみ込ませてパックする

化粧品メーカーのサイトによると、期待できる効果は大きく分けて4つ。毛穴や余分な皮脂汚れを落とす、肌の引き締め、血行促進、ターンオーバーを促すというもの。また使用頻度の目安は、週に2~3回程度とのことでした。

メイクを落としてから、洗面器に張った炭酸水に顔を浸すと…… 炭酸に程良く刺激されて、肌がほんのりピンク色になりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.