ビューティ情報『炭酸水で洗顔!? 毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法【体験談】』

2021年10月6日 23:05

炭酸水で洗顔!? 毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法【体験談】

でも痛さなどはなく、すぐに引く程度のもので、血行が良くなりじんわりと肌が温かくなる感じです。肌を触るとすべすべして、毛穴がキュッと引き締まっていました。

炭酸水で洗顔料を泡立てて顔を洗い、また炭酸水ですすぐという方法で週に2回、夜に洗顔してみました。3回目には毛穴のざらつき感が減ってきて、毛穴の黒ずみも薄くなっているのがわかりました。

炭酸水は万能なスキンケアアイテム

炭酸水で洗顔!? 毛穴の黒ずみ汚れを改善できた目からうろこの方法【体験談】


炭酸水をたっぷり浸したコットンパックをすると、常温でも冷たさを感じて爽快! 鼻と頬を中心に、顔に乗せて5分待ちます。外したコットンをやさしく肌に滑らせると、落とし切れていなかったメイク残りがうっすらと付きました。汚れ落とし効果を実際に目で見て驚きました。パックだと、洗面器に顔を浸すよりも少ない量の炭酸水でできるのが良いなと思いました。
なお炭酸水は保湿効果はないので、その後は普段の保湿ケアをします。

週に1回炭酸水に顔を浸すかパックをする、週に2回炭酸水を使って洗顔することを続けて3週間たつころには、だいぶ血色が良くなりました。鼻の毛穴はザラザラがなくなり、頬の毛穴は前よりも目立たないように。また、肌の古い角質が落ちて引っかかりがなくなり、滑らかな肌触りになったと感じました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.