ビューティ情報『ホットフラッシュのベタつき肌にも良い感じ!人気の韓国コスメをアラフィフがお試し!』

2021年10月5日 23:05

ホットフラッシュのベタつき肌にも良い感じ!人気の韓国コスメをアラフィフがお試し!

このなかで私が実際に試して気に入ったのは、①と⑧です。①は、手持ちのオイルをジェルに混ぜてみました。すると、単独で使用するよりしっとり。保湿力が欲しいときには、この使い方のほうが良いと思いました。

⑧は、シートマスクにジェルを含ませて顔に乗せると紫外線などの刺激を受けた肌が沈静化すると記載があったので、試しました。すると、より潤う感じがして、キメが細かくなったように思いました。

植物性のヴィーガン化粧品

ホットフラッシュのベタつき肌にも良い感じ!人気の韓国コスメをアラフィフがお試し!


「ネーチャーリパブリック スージング&モイスチャー アロエベラ92%スージングジェル」は、フランス「イブヴィーガン」で正式に認証されたNO動物実験&NO動物性原料のヴィーガン化粧品だそうです。成分を見てみると、92%がアロエベラ葉エキスで、 そのほかには、保水力を高めるヒアルロン酸ナトリウムや、カレンデュラ花エキス、スペアミントエキス、レモンバームエキスなど、植物性のハーブが配合されていることがわかりました。

アロエベラ葉エキス92%だけでも十分インパクトがありますが、さらにヴィーガン化粧品ということで、肌が弱い私はこのような表記があると安心して使用できます。

まとめ

韓国コスメは若い人が使う先入観がありましたが、実際に使ってみると、更年期の私でも使用してよかったなと思える使い心地でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.