ビューティ情報『40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】』

2021年10月9日 23:05

40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】

40代からの「たるみ毛穴」はお金をかけずにプチプラアイテムで改善!【医師監修】


40歳以上になると家事に子育てに多忙で、自分にかける時間もお金も少なくなり、スキンケアにまで手がまわらないという方も多いはず。そこで本記事では、過去にウーマンカレンダーで掲載した記事の中から、プチプラアイテムを使ったスキンケアで毛穴の悩みを改善できたという口コミをピックアップしてご紹介します。

たるみ毛穴の原因は「紫外線」と「加齢」

40歳を過ぎたころから気になり始めるのが、肌のたるみで毛穴が開いてしまう「たるみ毛穴」。この、たるみ毛穴の原因と言われているのが紫外線と加齢です。

紫外線を浴びると活性酸素が発生し、肌の奥に出てきた炎症細胞によって変異したコラーゲンやエラスチンが生成されてしまいます。これにより、皮膚のハリがなくなり、シワ、たるみの原因になります。シワやたるみが気になってくるのは、紫外線によって過剰に発生してしまう活性酸素を除去する力・抗酸化力が40代を境に低下するから。

肌の老化をこれ以上進行させないためにも、1年中の紫外線対策はもちろんのこと丁寧なスキンケアでしっかり保湿することが必要です。

毛穴の開きが改善!?ちふれのクレンジング「ウォッシャブルコールドクリーム」


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.