ビューティ情報『女性の薄毛対策って何が良い?実際に試して効果を実感したおすすめの方法とは【医師監修】』

2021年10月19日 23:40

女性の薄毛対策って何が良い?実際に試して効果を実感したおすすめの方法とは【医師監修】

「夜型だった仕事を見直し午後11時には寝る」ことを続けたら、生え際に新しい産毛が出てきたようです。

「生え際が薄くなってる?」薄毛対策のために実践していること【体験談】

ウィッグでストレスが軽減、QOLが向上!

女性の薄毛対策って何が良い?実際に試して効果を実感したおすすめの方法とは【医師監修】


シャンプー剤、食生活、睡眠、頭皮マッサージなど実行してもなかなか抜け毛が改善されないと悩んでいる方も多いはず。そんななか、薄毛の原因のひとつといわれているストレスを軽減したことで薄毛が改善されたという方もいます。意外なことに、自分にとってのストレス、不安や恐怖は髪が薄くなった自分の姿に対してだということに気付き、ウィッグを使ったら外にも出かけたくなり、出かけることでストレスも軽減され「抜け毛も気にならなくなり、髪のボリュームも出てきて部分ウィッグが必要なくなった」ようです。

ウィッグをつけることが直接脱毛や薄毛の改善に効果があるという科学的根拠はありませんが、重症度に関わらず、ウィッグをつけることでQOLが向上するという報告があります。

更年期になるといろいろな症状が出てきますが、それに対して過剰に不安になるとストレスになってしまいます。更年期は抗酸化作用のあるエストロゲンが減少し、活性酸素を除去する抗酸化力も衰えてしまいますので、ストレスは大敵です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.